« 古川了子さん第2回行政訴訟報告会1 | トップページ | 半島アレルギー? »

2005年8月18日 (木)

■山本美保さん関連のご協力お願い

■山本美保さん関連のご協力お願い
                                                      調査会代表 荒木和博

 昭和59(1884)年6月4日に甲府市の自宅を出て失踪した山本美保さんに関する件で、ご協力のお願いです。

 すでに何度も報じられているように、山梨県警は昨年3月、美保さんの失踪後17日経った6月21日に山形県遊佐町の海岸に漂着した女性(以下「Yさん」とします)の遺体がDNA鑑定の結果美保さんのものだったと発表しています。この発表には私たちもショックを受けましたが、その後地元の支援者の皆さんやご家族、そして私たちの調査の中で、この遺体は体格、遺留品その他様々な状況が美保さんと異なるという結論を得るに至りました。調査はまだ続けていますし、私自身も9月11日の酒田市で行われる集会に合わせて、地元山形の齋藤理事とYさんの遺体が漂着した遊佐町の海岸の調査を行う予定です。

 いずれにしても、少なくとも1人の女性が失踪しただけでなく、1人の女性が身元不明遺体として、未だにご家族のもとに帰れずにいるのですから、何とか事態を明らかにしたいものです。

 つきましては、あまり気持ちの良い話しではなく、また、セクハラとか言われるかも知れないのですが、Yさんと同じ位のサイズの方がおられましたら、全身(前・横・後ろ)の写真を撮って送っていただけないでしょうか。もちろん、着衣(あまりだぶだぶでない、TシャツとGパンなど)のもので、顔のところは消していただいてかまいません。

  いただいた写真をもとに遺留品を書込み、顔の部分を消してYさんのイメージを作り、昭和59年前半頃に失踪した女性でそのような人がいないか探す予定です。

  (Yさんのデータ)
Gパンのサイズ 28(メンズ)
ブラジャー A70
ガードル サイズ64
シミューズ M
身長160~170センチ

調査会ニュース2005/8/18より

|

« 古川了子さん第2回行政訴訟報告会1 | トップページ | 半島アレルギー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35960/1091453

この記事へのトラックバック一覧です: ■山本美保さん関連のご協力お願い:

« 古川了子さん第2回行政訴訟報告会1 | トップページ | 半島アレルギー? »