消えた277人より 益田ひろみさん
益田ひろみ(ますだひろみ)さん
「消えた277人」より
ご家族のメッセージの記載がある方を、順次ご紹介していきます。
昭和27(1952)年8月27日生れ。身長155センチ位。
昭和48(1973)年3月頃、島根県益田市で失瞬。当時二十歳、
会社員(呉服販売)
失蹉当日、ひろみさんは寝坊してしまい、父親が自転車で山口線東青原駅まで送り、電車に
間に合い、益田駅で降りた。会社のシャッターを開ける担当だったが、そ・のまま行方不明にな
った。団体旅行のお土産が勤務先の裏口に置いてあった。
「一人さびしく待っているお母ちゃんより」 益田シゲ子さん(母)から
なつかしい、そして大好きなひろみちゃん。
お元気ですか。お母さんはとても心配しています。
お母さんももう八十になりました。歳には勝てません。
足腰が悪くなって何もやれません。一度会いたいね。
ひろみちゃんが益田の高島屋から失蹉して何年になるかなあ。
近所の人は皆北朝鮮に拉致されたのではないかと心配しています。
お母さんもそう思っています。北朝鮮でいったい何をしているの。教えて。
お母さんは心配なの。景子姉さんも大阪で元気で頑張って心配しているのよ。
ひろみちゃんはいつか絶対元気で帰ってくると待っています。お母さんも毎日毎日ひろみちゃんのことを忘れることなく今日まできました。
お父さんはひろみちゃんのことを心配してとうとう亡くなりました。四年位前になります。
この放送を聴いたら連絡をしてね。待っています。
なつかしい、そして大好きなひろみちゃんを 一人さびしく待っているお母ちゃんより。
――――――――――――――――――――――――――――――――
失踪時、20才 失踪から34年 現在55才
| 固定リンク
最近のコメント